おっかぁSurfr空を飛ぶ・・withオタクな男子達
たまに突っ走るおっかぁといつも冷静沈着なオタク的ウゴ様とたまに登場するナオちゃんの今を楽しく生きるゆるゆるブログ♪おっかぁは海でウゴ様は陸でゆる~く 頑張ってます!!


プロフィール

aKiの助

Author:aKiの助
FC2ブログへようこそ!

30代後半のぶっ飛びおっかぁサーファーです
高校生のサッカー男子と日々お気楽に過ごしています

日々努力…
継続は力なり…と唱えながら就寝
また日は昇り・・・

海とおっかぁ業と仕事と家事洗濯に追われる毎日
楽しく生きま〜す



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





大掃除終了

今日は朝から大掃除



海もお休みし

丸1日かけてやっと終了しましたーー(^わ^)



ウゴがよく働いてくれた



ちょっとコレを見て休憩




ウゴが学校で育てている海洋植物

111230_2231~01

育ってます



冬休みに入る時に持って帰ってきてから




葉が成長してます







して おやつタイム

111220_1158~01

じゃがりこ わさび醤油



風味がわさび好きにはたまら~ん感じ





明日は2011年最後の大晦日



乗り納めに行って1年を海で納めてこよーーー




正月連休突入

やっと仕事納めも務めあげ連休へ突入


今日はオンリーワンで…
朝から海へ練習・練習♪



屋〇はチェックしたけど割れづらくてダメ



〇川も潮が上げてる時間で割れにくい

111229_0900~01

できそうだったけど気になるポイントへ



今〇チェック

堤防右側は全く割れてない 

地形がずっと悪く 湖 状態が長く続いてるなぁ



左側は出来る♪しかも良いかもーーーーーー人も少なめだし♪

111229_0911~01

腹~胸で面ツル・ちょっとダラダラたまのセットでショルダー張った波ある!!
ここで即決♪



今日の相棒はコレ

111229_0726~01

ナオサンタにもらった 絡まないリーシュ 

このリーシュ本当に絡まないです!!すごい!!!!!


この そろばんの玉  みたいのが
絡まない秘密みたい




ボードはナオちゃんの車に積みっぱだったのを朝出る時に気づいて

こちらのピンクちゃんで出動~


最近…歳のせいかピンク率が高い気がする(--;;)ウェットもピンクだし(笑)





ドライが入院中なのでセミドライとグローブ&ブーツのフル装備で入水




割れづらいのも時間が経つと潮が引いてきてだんだん良くなってきた




波数は少なくて待ち時間がツラかった(;;)




水温が冷たくてツラかった




ドルフィン5回連チャンで 頭キーーーーン 



あぁぁぁぁ 南に行きたい








午前中で終了~帰宅し 銀行へ受験最初の 大仕事 

111229_1438~01

受験料の振込みで息子と一緒に窓口へ並びました





私立の受験は1月半ばで合格したら


更に 4万円 振込み


公立(県立)が合格してそちらに行ってもコレは返ってこないんです(@@)





して私立に入学する場合~この他に入学する時に更に 28万円 


振込みしなければいけません



他にも制服代やら定期代やら色々出費が重なり



入学までの総合計 40万円~50万円 はかかるみたい



私立でも費用がもっとかかるところも沢山あるんだって


ここはまだ安い方と言われました(汗)








うちはやっぱ公立(県立)で…と言いたいところだけど



こればっかりは…






勉強してませんしねーー危機感も全くなし…





≪ かえるの子はかえる ≫ 私に似たんでしょーね





結局 ウゴの大好物 ≪サイゼ≫ 

111229_1439~01

『受験ヤバくなーーい??』 (笑) なんて会話でランチ


これがイケないんですよね~





年越しそばと正月料理の買い物して



お風呂の半分を大掃除(途中で断念)





何だか今日は疲れたなーーー


また明日ガンバローーーっと





17日うみ→のみ
17日 土曜日


サンライズ(画像撮り忘れ(^^;))
腰前後で一時良い波も入ってきましたが…


基本…割れにくーーーい



1R終了しお店でSI〇5さんに試合の心得ほか

色々教えて頂きました



ノンビリ帰宅し夜はお待ちかねの~≪忘年会≫




富士見町の 〇安であったかお鍋も美味かった~



うちは息子のウゴとナオちゃんと3人で参加


111217_2059~01111217_2100~01


ダイちゃんとウゴはあっというまに仲良しに(笑)




息子のこんな姿を見ることはあまり無いのでガン見




小さい子に好かれてなつかれやすいウゴ




こんな対応をするんだ~と 親目線で








カサコ様からサプライズ みんなにお菓子のプレゼント

111218_1654~01


可愛いお菓子を頂きました~


ありがとう




久々に呑みの席で~楽しかったで~す





11年前??に海で知り合ってずっとお友達のウッチーとも



久々にお話し出来ました




お互い歳とったね~なんて会話(笑)


111217_2136~01

色々お世話になった方々でーーす


一年あっという間でしたがホント楽しかったです



ありがとうございました~







して~



帰りの電車で親として嬉しい光景を目撃しました




息子ウゴがご老人にナチュラルに席を譲っていたんです!!(@@)



心の中で  素晴らしい!!ブラボー と




叫んでしまいました(親バカですがね)





私立受験まであと1ヶ月 公立はあと2ヶ月




ラストスパートです




息子も私もノンビリ君なのでマイペースで頑張っていこうと思いまーす











サンライズ
11日(日曜日)サンライズ


昼から出動(笑)



今日も水温は ≪超極冷水≫ ヤバし~

111211_1646~01


久々にみんなに会えて元気な顔を見られました♪





大好きな場所は沢山あるけれど

111211_1646~02111211_1647~01


そのうちの一つがココ






して…




Hiさんへ以前からお願いしていた支部登録




やっと登録お願いしてきましたー




多摩支部 ≪Team BE WET≫ 


AKさんを紹介していただきご挨拶




HiさんRiちゃん ありがとうございま~す



これからお世話になりまーす(^ふ^)/





これからもっともっと練習して



楽しんでチャレンジしていきたーーーい



まずこの冬を乗り越えないとね~




≪ドM≫ にならなきゃいけないこの季節ツライ

冷水との戦い 忍耐・忍耐・忍耐(挫)





夏よ早くこーーーーーーーい







いきなり冷水

10日(土曜日)は今〇左側で極冷水(@@)

腹くらいで面ツル 




水溜りで氷ができてましたーーー


寒いわけだよ~



今期 初ドライ出動でーす ≪ちょっと早い気もするけど≫

111210_0842~02111210_0840~01


見覚えのある車が向かってくるな~



って思ったら…



カサコ様と遭遇(^わ^)



一緒に入水


だんだん割れづらくなり終了~




夕方は移動して屋〇

111210_1541~01

モモ~腰で小波にしてはいい練習波でした





夕方薄暗くなる前に空を見ると左半分が月が出て夜


右側半分は夕焼けで明るい




不思議な景色を見ましたーー










