おっかぁSurfr空を飛ぶ・・withオタクな男子達
たまに突っ走るおっかぁといつも冷静沈着なオタク的ウゴ様とたまに登場するナオちゃんの今を楽しく生きるゆるゆるブログ♪おっかぁは海でウゴ様は陸でゆる~く 頑張ってます!!


プロフィール

aKiの助

Author:aKiの助
FC2ブログへようこそ!

30代後半のぶっ飛びおっかぁサーファーです
高校生のサッカー男子と日々お気楽に過ごしています

日々努力…
継続は力なり…と唱えながら就寝
また日は昇り・・・

海とおっかぁ業と仕事と家事洗濯に追われる毎日
楽しく生きま〜す



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





母業のち女子海会

19日はお仕事お休み頂き…


高校の入学説明会へウゴと一緒に行ってきました


12時前に学校へ行き制服の採寸で長~い列に並び


制服の注文を済ませ次は体操服やジャージ・上履き・教科書と



お金かかります(;。;)



入学説明会の後はサッカー部入部希望者の説明会


終わったのは5時頃でした(笑)




あと残すは4月9日の入学式



やっと落ち着いてきましたーー♪





ということで…





20日 春分の日は


女子海会 IN 南房総

120320_1242~01120320_1243~01

ハナコ号が法定1年点検の為、代車のソリオ君で



海到着までにプチハプニングもあり≪大笑い≫で海へ向かうオバサン達(笑)




波は腰~腹でショルダー張らないダラダラ波

たま~にダンパー気味を選んで1アクションやっと




でも水温暖かくて天気も良くて最高でした

120320_1313~01120320_1336~01


菜の花とオーバー〇〇ティーズ


帰り道にあるカステラ工房(定番)で試食会とお買い物




ウッチー先生もカサコ先輩もお買い上げ




久々に女子海会 楽しかったで~す



次回は人数多いバージョンの女子海会を企画したーーい





極寒卒業式
今日は 卒業式に参列してきました




中学生 最後の日

2012-03-13 091614

ウゴの晴れ姿をひと目見ようと




式典は9時30分頃~12時過ぎ頃まででしたが



体育館は寒くて寒くて



≪ 足が 冷たい を通り越して 痛い!! ≫



ダウンを着て行ったので足をくるんで震えながら


涙して鼻水すすってました(笑)




周りからも3年生(卒業生)の合唱になると鼻水をすする音がしてました




外も北風で寒くてみなさんダウンを着たりとかなり着込んでましたねー

120313_1224~01

式典も終わり 保護者はみんな写真を撮ろうと校門の前で待ち構えてました(笑)



こんなに寒いのにみんな自分の子供が出てくるのを待って


一方子供達は友達と写真を撮るのに夢中(笑)








ウゴと幼馴染(保育園から一緒)のJUママと色っぽくなった大学生のお姉ちゃんK-NAと


校門前で待ち構え




卒業生JUがなかなか出て来ないので


先に出てきた息子ちゃんKーたんとピッタリくっついて離れません(笑)

120313_1214~02

息子可愛くてしゃーないんですね(^^;)ハートいっぱい出てました


JUママは大学生と高校生と中学生の3人のママなんです

こー見えて(笑)





K-たんは卒業生ではありません(笑)




でも… 確かにK-たん イケメンだわ

120313_1214~01

ってことでうちのイケメン → オジメンと一緒に撮ってしまった



やっと出てきた主役達



幼馴染のJU この2人は本当昔のまま


JU はとっても可愛い優しい女の子


JU 色々ありがとうね~ 学校は別々だけど…これからもヨロシクね

120313_1258~01120313_1248~01

中学3年間いろいろあった中

一緒に乗り越えてきた仲間達とワイワイやってました



私も負けじとハート出してみました

120313_1247~02120313_1720~01

やぁ~っぱ 息子は可愛いですな~~



卒業式の今日 息子から初めての手紙をもらいました

嬉しかった~








保育園にあずけて働いた6年間



色々教えて教えられた小学校6年間



そして 泣いたり笑ったり怒ったり


心臓が痛かったり悲しくて沈黙を過ごしたり


ビックリしてドキドキしたり


笑いが止まらないくらい小さな幸せなだけど良い事があったり



とにかくこの中学の3年間は濃い濃~い3年間でした




無事に卒業できたこと


支えてくれた人達や家族や周りの方々に感謝・感謝です




ありがとうございました






また4月から高校で頑張る息子と一緒におっかぁも頑張らないと!!







海も そろそろ行きましょーー(^わ^)やっと落ち着いてきたし♪



もうすぐ 春ですね…




しばらく放置していましたが…


あまりにも崖っぷち親子と化してましたので(笑)







前期選抜ではY高校でみごとに落ちてしまい



後が無い…(私立はお金がかかる) と



ランクを少し落とし後期選抜はO高校を受験





後期選抜試験も無事に終わりました




無事 ≪ 合格 ≫しましたーー

120311_1941~01

本当にどうなる事かと一時は落ち込んだけど


やっと 春が来ました~





合格の喜びの余韻に浸る間もなく


明後日13日は卒業式です





こんなにバタバタの受験になるなんて思ってもいなかったけど


今回の事でとても勉強になりました





オロオロ オタオタしていたので(^^;)



もっと母としてドーンと構えて笑い飛ばせるくらい


強くならなきゃな~と反省(--)



また高校3年間 息子ウゴを支えて・支えられて


まわりの大切な方々からも支えられて感謝しつつ頑張りたいと思います!!







今日は3月11日 大震災から1年も経ってしまいました




TVでは震災の特番やっていますね



今を頑張って生きていこう… いい事は必ずあるから♪



















